元気いっぱい闘いましょう!

週末、米子市にて、4月に行われる一斉地方選挙に向けた党と後援会のつどいが開かれました。

 準備を手伝わせてもらったのですが、目標や予想を上回る参加をいただきました。参加された皆さんからは、一斉地方選挙で日本共産党の躍進をほんとうのものにして、国民、庶民の願いが通る政治を実現するため、各地でがんばろうという気合いや熱気が感じられました

 いっせい地方選挙後半戦の町村議会議員の皆さんからの挨拶では、地域の課題を各人がしっかりと指摘し、再選を果たしてさらに住みよい地域にしていきたいという思いがみなぎっていました。

(写真左から日吉津村議三島ひろ子氏、江田かよ氏、日野町議佐々木もとむ氏、日南町議久代やすとし氏)

 前半戦をたたかう錦織陽子県議も、イベントなどで無駄遣いの一方庶民には冷たい平井県政、県政への批判もなくお手盛り傾向の県議会…など。本当に市政に直結する県政、選挙で大事な議席をまもって、必要な政策をしっかり盛り込んでもらわないといけないと感じました。

 写真右は植田ひとし南部町議率いる街頭宣伝部隊のパフォーマンス。私も錦織県議の応援でヨーココールをしちゃいました。