快晴のもとの運動会

開会式
開会式

1週間ぶりのブログです。すぐに三日坊主になるのは子どもからの悪いくせです。

さて、昨日は次女の中学校の運動会でした。

 子どもたちは2週間弱の練習の成果を発揮しようと一生懸命な様子がうかがえました。毎年先生方が熱心に指導や応援をしておられる様子も楽しく拝見します。

 前日午後に雨が降って天候を心配しましたが、運動会は一日快晴に恵まれました。

 お陰で、PTAの広報部として写真をたくさん撮りましたが、青空の下なのでナイスショットがたくさん撮れたと自負しております。PTAの新聞に使われるかどうかはわかりませんが…

 

というわけで、市議なので来賓席にというわけには行かず、日焼けに負けず写真を撮りまくっていた一日でした。