最終日、最後までしっかり頑張りました!

選挙最終日の2月8日の記事を、その日のうちにアップしないまま、睡魔に襲われてしまいました。翌日投票日0時を過ぎるとネット上に選挙運動の内容をアップできないため、残念ながら、HP、ブログ、FBで最後のお願いを載せることができませんでした。

 今回のネット選挙での反省点の一つでした。

 

最終日は午前中は市内一円を、選挙カーで流しながら街頭でも短く政策を訴えさせていただきました。お昼には竹内団地のお店の前で。

 午後は地元集落を歩いてご挨拶〈運動員さんと一緒に練り歩き〉これも所々街頭で訴え、ピンクジャンバー&雨合羽の集団でした。

 

この日も寒空の下、「ともちゃんが来るのを待ってたよ」と言って外に出てきてくださる方。また、後日お話すると、「安田とも子って聞こえたから外に出てみたけど、通り過ぎた後だったよ」という方も何人かおられて、本当に涙が出そうでした。これも反省。冬の選挙は政策も伝えながら特にゆっくり通らないといけませんね。

 

そして「手応えはどう?」と尋ねられるのですが、初めての選挙で手応えも何も…というのが実感でした。ただ、本当に私を知ってくれている方からの励ましや応援も多く、「女性」「若い世代」そして「政策」に対する期待の声がとても多かったことは確かです。これが、どう票に結びつくのか…

この続きは次回。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sada (月曜日, 10 2月 2014 19:47)

    ご苦労様でした。境港の新風です。しかもそれが日本共産党の議席なんですから! がんばりましょう。